312806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

完成品

完成品、フィギュア等の紹介。
完:完成度★×1=悪い ★×5=良い
細:細部ディティール★×1=悪い ★×5=良い
(アクション)動:ギミック★×1=悪い ★×5=良い
(フィギュア)再:再現度★×1=悪い ★×5=良い
総:総合評価★×1=悪い ★×5=良い

------------アクションフィギュア------------

AUTOBOT BUMBLEBEE
『バンブルビー』
バンブルビー1
NONスケール/?/トランスフォーマー
劇場版トランスフォーマーの主役機、バンブルビーのトイ。
世界に数台しかないカマロコンセプトモデルから変形。

バンブルビー2
変形課程、今までのトランスフォーマーとは違い、少々変形が難しい。
以前までのトランスフォーマーであれば、変形前の面影があったが、
今回の劇場版はそれをまったく見せないほど変形が複雑なのだ。
また、足にはオートモチーフ機能が搭載されており、足を出すのと連動し脹脛部分が自動で変形する。

バンブルビー3
トランスフォーム後、足の付け根が若干ゆるいが、まだ共用範囲。
完全変形のわりには、可動範囲も十分広い。
手のビームガンは、銃身を展開させることでナイフ(刃クリアパーツ)にできる。
完:★★★★☆
細:★★★☆☆
動:★★★★★
総:★★★★☆
評価は高め、ビークルモードのカッコよさに惚れて買ったようなものだが、損はしていないと思っている。
しかし、色が劇中とは少々違う配色になっているので、こだわる人は要塗装である。


NANOHA TAKAMACHI
『高町 なのは』
TN01
NONスケール/figma/魔法少女リリカルなのはStrikeS
魔法少女リリカルなのはStrikeS主人公の高町なのはがfigmaで登場。
多彩なパーツによって劇中のなのはをリアルに再現。

TN02
手首は拳・握り・平手・構え平手・指差しが左右分、
顔は微笑み顔・叫び顔、前髪も左右付属。
レイジングハートエクセリオンも先端を取り替えることで両モード再現。
アクセルフィン、figma専用ベースも付属。

TN03
figma専用ジョイントパーツによって、可動範囲は広い。
2つの表情パーツや可動するツインテール、
手首パーツにより劇中のシーンを細かく再現できる。
完:★★★★★
細:★★★★☆
動:★★★★★
総:★★★★★
ほぼ文句なしの作品に仕上がっている。
ただ腰のスカートの裏が淋しかったりと細かくみると残念な気もする。
しかし、さすがfigmaシリーズ、可動もよく再現度は高い。

Fate T Harlaown
『フェイト・T・ハラオウン』
FH01
NONスケール:figma:魔法少女リリカルなのはStrikerS
前作のなのはに引き続き、リリカルなのはStrikerSよりフェイトが登場。
静を感じさせる大人びた雰囲気をリアルに再現。

FH02
手首は拳・握り・平手・構え平手・指差し、
顔は微笑み顔・叫び顔、前髪の左流れが付属。
バルディッシュアサルトは短い柄と長い柄、先端を組み合わせ、
ザンバーフォーム・ハーケンフォーム・アサルトフォームを完全再現。
その他に着脱可能の白いマント、figma専用ベースも付属。

FH03表情豊なパーツの組み合わせで劇中のフェイトを余すことなく再現可能。
ザンバーフォームの大きさや各種フォーム再現により、なのはを上回るボリュームとなっている。
完:★★★★★
細:★★★★★
動:★★★★★
総:★★★★★
アクションフィギュアとしては最高レベルに達すると言っても過言ではない出来栄え。
特にバルディッシュ・アサルトの3フォームを付属させている点はファンにとっては大きな喜びである。


HAYATE YAGAMI
『八神 はやて』
YH01
NONスケール/figma/魔法少女リリカルなのはStrikeS
figmaより待望の機動六課隊長の八神はやてが登場。
原作どおりの明るい表情が丁寧に再現されている。

YH02
付属品は夜天の書(開・閉)、シュベルトクロイツ、羽
手は拳・握り・平手が左右、右手は指差し・クロイツ用握り手、左手は夜天の書開き状態を持つ手と閉じた状態を持つ手が付属。
顔は微笑み・叫び顔、髪は帽子装着状態と脱帽状態とが付属。
もちろんfigma専用ベースも付属。

YH03
表情豊なパーツで劇中をリアルにより自然に再現できる。
また甲冑を着て帽子を外した状態はなかなかお目にかかれないレアなシーンである。
完:★★★★★
細:★★★★★
動:★★★☆☆
総:★★★★☆
かなり再現度は高いのだが、夜天の書を持つ手が不安定すぎるのと
後ろの羽を噛ませるとベースに上手く本体が刺さらない。
残念ながら、その分は幾点かマイナスしている。


NFHall
ついにfigmaで魔法少女リリカルなのはStrikerSの主要メンバー3名が揃った。
なかなか3人が同じシリーズでリリースされる機会は少ないので、是非fgimaで再現しよう。

------------フィギュア------------

NANOHA TAKAMACHI
『高町 なのは』
TN1
1/6/KOTOBUKIYA/魔法少女リリカルなのはA's
KOTOBUKIYAより、魔法少女リリカルなのはA'sの高町なのは。
両手で構えるレイジングハートエクセリオンが特徴的。
靡くスカートなどが"動"の風景を捉えているかのようだ。
TN2
バリアジャケットも完全に手抜き無く再現されている。
またベースには魔法陣が描かれてある。
クリアーピンクで再現された羽なども美しい。
TN2
アクションフィギュアで無い分、細部にわたり精密に劇中の高町なのはを再現している。
グラデーションのかかったスカートの塗装もばっちりだ。
完:★★★★★
細:★★★★★
再:★★★★★
総:★★★★★
文句なしの満点。
是非ともこの脈動感溢れるなのはを楽しんでほしい。


NANOHA TAKAMACHI
『高町 なのは』
TNSS1
1/6:?:魔法少女リリカルなのはStrikeS
魔法少女リリカルなのはStrikerSより、主人公の高町なのはが新バリアジャケットで登場。
3期では19歳となったので、以前よりも身長が高く大人びた雰囲気をかもし出している。
サイズは1/8。
TNSS2
腰のスカートは着脱可能。
靴の羽はクリアーパーツで再現、レイジングハートのコアもクリアーで再現されている。
台座には魔法陣が描かれている。
TNSS3
服の細部にもクリアーパーツが使われているため、とても美しい物となっている。
以前のなのはとは違うため、少々プロポーションが変な気がするがこれは慣れるしかない。
完:★★★★★
細:★★★★★
再:★★★★☆
総:★★★★☆
リリカルなのはSSでの最速立体化であったため、評価はし辛いが悪くはないフィギュア。
レイジングハートの色が妙になっているのが欠点。


SHANA
『シャナ(平井 ゆかり)』
SS1
1/6:KOTOBUKIYA:灼眼のシャナ
KOTOBUKIYAより、灼眼のシャナから主人公のシャナを立体化。
大好物のメロンパンを片手に、微笑む姿が可愛らしい。
戦う彼女とは一風違った印象を受ける。
SS2
ベースと小さなメロンパンが付属。
アラストールはクリアーパーツで再現されてある。
SS3
特徴的な長い髪の毛も綺麗に違和感なく立体化されてある。
非常に完成度高い物といえるだろう。
完:★★★★★
細:★★★★★
再:★★★★★
総:★★★★★
最速で立体化したのでこの完成度は凄い。
戦いとかけ離れた姿での立体化は良いセンスを出しているとも言えよう。


© Rakuten Group, Inc.